• 院長

一段落


 実験が一段落した。

これからやることが山積みだけれど、ひとまずここまでこれました。


先日、先輩と出西窯でランチ会。お洒落。

私は、限定島根和牛ハンバーグ。先輩は、カレー。来店者の9割がカレーを頼んでいた。こっちにすれば良かったぁ...って頼んだ直後に若干後悔。味は、Good・優しい。しじみの味噌汁、おかわりしたかったな。

久しぶりのお洒落空間で癒された。





 神在月の出雲大社へ。実験の成功と更なる発展を込めて念入りに。とはいえ今回は、無事に実験を終えましたのご報告が目的だったので、滞在は短め。

雨上がりにお参りしたので、どこも神秘的。

帰りに島根ワイナリーへ寄って、教授おすすめの奥出雲のワインを買いたかったが、時間なくて断念。

 次回、行こう。








 ホットドッグ。冷蔵庫にソーセージがなかったので、ベーコンとチーズに余っていたピーマンを細く切ってホットドッグ風に。ピーマンの苦味が圧倒的で50点でした。無念。のり弁にはこれまた余ったベーコンやらを適当に詰め込んだ。弁当箱、新しいのに買い換えたい。わっぱとか、古風系の弁当箱も最近、流行っているし。

休日は、大学院を修了し今春から製薬会社へ勤めている先輩と出雲洋食ランチへGO。業務内容を聞いたり論文作成のコツなどを聞いたり。今気づいたけれど、ハンバーグ率高め。柔らかくて美味しかった。(お店:赤い屋根)大学食堂は、最近出入りしていなかったけれど、この日は、北海道フェアだったので、麦ご飯(SSサイズ)にスープカレー、ザンギ(ミニ)にほうじ茶。落ち着く。




 往療先のワンチャン。いつもペロペロされるので、くすぐったい。写真撮るときも、得意の舌をペロって。分かってるじゃん。ご主人曰く、おばあちゃん犬だけど、今でも男が大好物らしい。しまねっこのハンドタオル。生地感が好評です。手洗いをして拭いても、あまりびちょびちょにならない。440円(よしだ調べ)。コスパ◎。

駅北口のとんかつ屋へ国試前の6年生と一緒に。試験に勝つ。附属病院の中にあるタリーズ。時々、ここで友達と交流。最近は、長居せずに近況だけ話して解散って感じ。




以上、備忘録的日記でした。

またのアップをお楽しみに!!

237回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年

  • 京都よしだ鍼灸院公式Twitter
  • 京都よしだ鍼灸院公式instagram