• 院長

環境変化

 5月になりました。

先月、出雲漢方研究会のクラウドファンディングが開始。足りない頭をフル稼働して、プロジェクトに挑んでおります。メインは、出雲薬草酒・人参酒の開発・製作ですが、遂行するにあたり様々なアイデアや知識が必須。今は泥臭くチャレンジ中。スタッフからは、好きなことを伸び伸びやって欲しいと言われております。まだ楽しさを追求できるほど余裕はないのですが、お酒の持つ甘みと豊潤さをアピールできたらと思っております。苦味は良い意味で飛ばされているので飲みやすいですよ。

 京都府内は緊急事態宣言が発出され、思うような行動はできませんが、今まで触れられなかった領域の勉強をしたり、少しノンビリしてみたいと思います。ネットからも距離を置いて、本をよんだり料理をしたり、車のメンテナンスも隅々までおこない、丹田へ全集中させ、四肢をブラブラと揺らし、眠る前に深い呼吸を5回ほど。

 本院周りは、依然として代わり映えのない様子ですが今夏は、インターンシップで府内の学生さんがいらっしゃる予定です。私の学生時代のトリッキーな学習法と沖縄離島研修物語を掘り起こして、ユニークな時間を過ごしていただきたいです。

 


先日、母と妹とオンライン会議をおこないました。初の家族オンライン会議。妹も嫁ぎ先からの参戦。向こうは向こうで悩み(しあわせな悩みも含む)があったり、女性特有の身体の変化を感じているようです。母には、最新ガジェットを贈り、存分に楽しんでいる様子。現在は、京都で家族団欒が厳しいですが、期が訪れるのを待ちつつ、京都の良い雰囲気を伝えていこうかなと。小さな可愛いお店が点在して堪らないです。地図アプリの行ってみたい店リストは、200を超えてました。

蕎麦・うどん、焼肉、拉麺、本、和菓子、着物、老舗旅館、アウトドア、時計、鮮魚、青果、精肉、寺院など。大概、チェックして訪問感をイメージして満足しています。



さて、仕事に戻ります。

また次回のアップをおたのしみに。

504回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

四国へ