• 院長

高知分院グランドオープン

 本日、7月1日(金)「京都よしだ鍼灸院 高知分院」グランドオープンを迎えました。

京都本院の開業とはまた異なった感覚でした。この約3,4年間は、充実のアンバランスを受け入れた生活。

深夜まで大学院の研究室で実験に向き合う日々、地方出張施術、研修時代の離島へ再渡航、人参酒・薬膳酒プロジェクトに参画、出雲漢方研究会・クリニック弟子入りなど。ウィットに富んだ方々との交流を経て、何とか分院オープンに辿り着きました。当HP内ギャラリー写真も日を追うごとに増えてきました。


 教科書的な臨床は実に少なく、毎度真新しい経験を獲得しました。その全てを患者さんから教わったような気がします。いつしか患者さんの悩みは、自分の悩みに移行し、それが解決に至った際、自然と快方へ向かう一途を辿りました。

これからもきっと、新たな出逢いが待っていることでしょう。

自分を信じて、らしく生きていきます。 高知分院オープンに際し、温かいメッセージをたくさん頂きました。(京都本院開業時の約3倍)

本当にありがとうございました。


今後とも何卒よろしくお願いいたします。





▶︎追記:高知分院に、とさ未病研究所(宮本信宏所長)を開設いたします。

未病領域を学術面のみならず、可愛らしいキャラクター(デザイン:moe)とともに、分かりやすく愉快な活動も展開できればと考えております。

お楽しみに♪





京都よしだ鍼灸院 高知分院

院長 吉田友一

閲覧数:371回0件のコメント

最新記事

すべて表示

逍遥