top of page
  • 執筆者の写真院長

年明けBLOG

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします


昨年の疲労に加え、ニューイヤー駅伝、箱根駅伝(往路・復路)TV全中継コンプリートの代償か、僧帽筋や頭半棘筋、菱形筋、肩甲挙筋、ツボで云うところの天柱や肩井、天宗、厥陰兪、督兪、膈兪についで腎兪に硬結と圧痛、鈍重感がない混ぜ状態。年明け早々、K先生の院で全身施術をお願いしました。施術中、不名誉ながら”かなり持っている患者認定”されてしまい、日頃の不メンテナンスを指摘されました。

年明けは、まず自分の身体の調整から入り、今現在、ようやく快方に向かっております。


今日は、ジムまで遠征。家から4,50kmの場所にある町営ジムに行ってきました。地元のおじいさんとの合トレです。

30分間、ゆっくり。肩背部ストレッチから入り、背筋メインに設定。呼吸法、ワンハンドローイング15×6セット、ショルダープレス15×5セット、バックエクステンション15×4セット、調子が良かったのでドローイングとクランチを追加し、ストレッチ、温浴、瞑想、読書でフィニッシュを迎えました。帰宅後、Netflixで「LEON」を観ました。


明日は、釣り人に世界で一番優しい「釣りバカシティ」宣言をおこなった須崎市のイベントに出展します。

11:00−15:00の時間帯でブース出展です。

お待ちしております。





新潟の親戚一同は、無事の一報が届きました

ご連絡をくださった皆様、誠にありがとうございました

北陸地方の、一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます

閲覧数:253回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Yorumlar


bottom of page